かじゅさんちの日々の出来事など。
    
おひなさま到着♪   
DSCN2020.jpg


結局、お雛様は買ってもらいました。

なかなか立派で買ってもらってよかったなぁ~と思ってます。

大切にして、ユーたんには幸せになってもらいたいな。

ホコリだらけにならないようにちゃんと掃除しないと。


お食い初め   
お久しぶりです。

ブログ書きたいなぁ~と思いつつ、ユータンに付き合ったりしているとあっという間に時間が過ぎてしまって・・・

今日はたけさんの両親とユータンの“お食い初め”をしました。

本格的なものではなくって形だけ&気持ちだけ。

DSCN0000.jpg


煮物はお義母さんに作ってきてもらいました。

お義母さんに食べさせてもらう真似をして、何とか終了。

おままごとみたいで面白かったです。

次回の行事は節句かな??

もうちょっとがんばって料理をしなきゃ!!

ベビーカーゲット!!   
HI371533.jpg


ついにベビーカーをゲットしました

たくさん種類があってかなり悩みました。
色々と悩んだんですが・・・結局、コンビの「リッコW」というベビーカーに。

私の選んだ基準は・・・

・軽くてしっかりしてるもの
・色が気に入ったもの


この2点で選びました。

今まで赤ちゃん用品はあんまり買ってなかったので、ベビーカーぐらいは贅沢しちゃおうかな~と思って。

色もグリーンとこのデニム系の色とずーっと悩んでたんですが、デニム系にしちゃいました。
これならあんまり汚れも目立たなさそうだし。

早速、お出かけしてみました。
初めての乗り物にユーたんもちょっと緊張気味。
キョロキョロしてて寝ませんでした。

でも、とーっても楽チン

ベビーカー好きになってくれたら、たくさんお出かけできるんだけどな・・・今からたくさんお出かけしておこうと思います。





今のプリンタ   
年末にユーたんの写真をすぐに印刷出来るようにと、新しいプリンターを買いました。
14日がお義母さんの誕生日だったので、プレゼントとユーたんのツーショット写真を撮って印刷しました。
その写真に「HAPPY BIRTHDAY」と文字を手書きで入れました。
パソコン無しでできるんですね~ビックリ。
今のプリンターってほんとにスゴイ。驚きました。

ひな祭り   
まだまだ先の話なんだけど、ユーたんの初節句のこと。

私は娘が産まれたら自分が使ってたお雛様を飾りたいとずーっと思ってた。(かなりぼろいお雛様なんだけどね)
私のお雛様はちょっと変わってて、みすぼらしいけどお気に入り。

昨日、お義母さんから電話があって「お雛様買ってあげるわ~」とたけさんに言ってたらしい。
前からたけさんには「私のお雛様飾るからね」と話はしてたんですが、どうやら私のお雛様に対する思いが通じてなかったみたい。

たけさんは、お金がもったいないから私のを持って来るんだと思ってたみたいで・・・たしかにそれもあるかもしれないけど、私のお気に入りだから持って来たいのに。母親が使ってたものを娘に託すのってちょっと素敵じゃない??

お義母さんは娘がいなかったから女の子の準備とかするのが楽しいみたいなので、断るのも悪いしなぁ。

ちょっと複雑な気分。どうしよう。ちょっと悩み中。
                              
         
    
                        
